2005年07月10日

好きなアーティスト

土日はなかなか更新できないですが好きなアーティストの話題でも。

THE BOOMが好きです。
THEBOOMっていうと普通島唄とか島唄とか島唄とかが有名らしいんですが

私自身は島唄は嫌いです。

それはなぜかと考えてみるにどうやら私はマイナー曲が好きというひねくれ者だからでして。

・・って、ファンにはあるまじき島唄否定発言をしてしまったような気が。
まあそれなりにいい曲ではありますけどね。

私がお勧めするのは曲タイトルでは月に降る雨やTOKYO LOVEです。
若干有名どころでは風になりたいもオススメ。

これからアルバムをきいてみよっかなーという人はー
THEBOOM Singles+とか、極東サンバを聴くといいと思います。

個人的オススメはLOVIBE。まあ代表曲はあまり入っていないのですが。

と布教活動にいそしんでみる.




☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 11:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

曲レビュー BENNIE K/Dreamland

ベニーK「大興奮」ライブ

 コカ・コーラのCM曲「Dreamland」でブレーク中の女性デュオBENNIE K(ベニー ケイ)が7日、都内で同曲の発売記念ライブを行った。先月8日の発売から1カ月で約50万枚を売り上げ、「着うた」ダウンロードも先月末に100万件を突破、全国のFM20局でリクエストチャート1位を獲得するなど、文字通り飛ぶ鳥を落とす勢い。この日は、ボーカルYUKI(21)ラッパーCICO(27)とも「ライブが楽しみで昨夜は眠れなかった」というほど大興奮。ゲストのDef Techとのコラボも披露して、ファン約1100人を酔わせた。


Yahooニュースより。

友人もバイトでライブへいったとか行かなかったとかなのでー
折角なので聴いてみることにしました。

このBENNIE K「Dreamland」。

曲自体を知らなかったのですが・・・

これか!!Coca-ColaのCMソングの。

なぜか大学でお台場のコカコーラ記念館というところに連れて行かれたのですが。
そのときもこの曲が延々とループしてかかってたよ・・・

ということで実は聴いたことある歌でした。

ライブで歌いやすく盛り上がりやすいいい歌だと思いますよ。

でもキーは高いし女性向けですがね。



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

曲レビュー 中島美嘉/沙羅(Jazztronik remix)

なぜか発売年月日2004/09/15の曲を聴いてみたので新曲ではないけどレビュー。

中島美嘉
「沙羅」(アルバム「朧月夜」に収録)

中島美嘉といえば雪の華とか、割とおとなしめの曲が多いアーティスト。
でも、沙羅は葉加瀬太郎の作曲だけあって情熱的。

なかなかいい仕上がりで、シングルとして出さなかったのが不思議なぐらい。

さらに、Jazztronik remixヴァージョン。
一瞬「ん?音飛び?」と思います。
でもバックは音飛んでないし・・・

でも音飛びのようなアレンジがうまく曲と一体化していて。
すごく中毒性が増していると思います。

また聴いてみたくなったので、レポートをやりながら聴いてきますw
中島美嘉を再発見した気分です。




☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 21:31| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

期待の新曲 大塚愛/ネコに風船

あたしのうち 商店街の八百屋の隣
自分勝手な奴等が毎日ゴミを捨てる
火のついたタバコ踏んであたしの肉球は焼けた
この野郎と言っても通じなくて冷たい眼差しで見てくる


という感じの大塚愛、ネコに風船

7月13日発売で今は予約段階だそうです。

歌詞を見ると若干後ろ向きなんですが、

っていうか椎名林檎っぽい感じがするんですが

メロディをまだ聴いてないのでなんともいえませんー。
試聴できるサイトを探したら、と言われそうですが。

前評判やイメージとどれくらい違うのか、っていうことも大切にしたいなと思っています。

ジャケットは
img10231732707.jpg
こんな感じ。うーん、やっぱり椎名林檎のイメージが・・・なんでだろ?w



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 22:27| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

曲レビュー ランニングハイ/Mr.Children

亡霊が出るというお屋敷を キャタピラが踏み潰して
「来春頃にマンションに変わる」と代理人が告げる
また僕を育ててくれた景色が あっけなく駄目になった
少しだけ感傷に浸った後 まぁそれもそうだな
まぁそれもそうだな それもそうだな

なんかいいね、この部分。というわけでMr.Children「四次元」のランニングハイ。

この曲ランニングハイっていうだけあってかなりのハイテンション。
そしてぶっこわれた歌詞。

これぐらいの思い切った歌詞のほうが私は好きですがね。
そして桜井のシャウト気味の歌声も見事。
実は個人的には未来より好きかも知れない一曲でした。

さらにさらに、この曲はミスチルには珍しく「女」が出てきませんw
なんでなのかは謎ですが。
恋テーマじゃなくてもすっきりした曲になりますね。

自分的
1.ランニングハイ
2.未来
3.ヨーイドン&and I love youで同率ぐらい

です。皆さんも聴いてみて下さい。



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

曲レビュー Mr.Children/ヨーイドン

Mr.Children「四次元」のレビュー、今回は「ヨーイドン」

ミスチルにしては珍しい感じの出だし。
でもその後のメロディはどこかで聞いたような感じもするなぁ。

イメージ的にはおもちゃ箱からたくさんおもちゃが出てきた感じかな。
よくわかんねぇ例えですが聴いた人なら少しはわかってくれるはず。

元気よすぎて?ちょっと歌詞が聞き取りにくいところもあるんだけど、
収録曲の中で一番影のない明るい前向きな曲です。

インパクトはほかのに比べると若干欠けるのは・・・
やっぱりCMとかで聴いた事ないからかな?


ミュージシャンにとって一番大切なのは「一度聴いてもらうこと」。

一度聴いた曲は2度、3度と聴いて興味を持ってくれる可能性が高いそうです。
人間は音楽が好きだから、きっとどんな曲でもある程度は好きになるのでしょう。



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

曲レビュー Mr.Children/and I love you

申し訳ない、レポート課題があったので週末はさぼり気味でした。

折角なので「四次元」のレビューを全部やってみようかな?

まず出だし。
ん・・・この出だしは・・「ファスナー」?
って思った人、他にもいますか?w

そんなゆっくりした出だしから悲しいメロディ。

「君に想いが強く向くほど臆病になるのがわかって
素直には認められなくて
でも君が僕につき通してた 嘘を諦めた日
それが来るのを感じたんだ
未来がまた一つ ほらまた一つ
僕らに近づいてる
I love you...I love you...And I love you...」

ミスチルの歌詞が難しすぎて?わからないことがよくあるのですが。
今回は割とストレート。

悲しい歌詞だけど最後は前向きに終わります。

これのI love you のところもカラオケでやったらとっさに出るかわからないくらい裏声駆使してますねー。

割とマイナー曲が好みだったりする。
で、これは有名曲だけど、それでもいい感じの曲です。

この曲を使っている日清カップヌードルの売り上げはどうなのかなぁ。
そんなこと気にしてるの自分だけでしょうが。



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

烏龍茶 iPodプレゼントキャンペーン

サントリーの烏龍茶でiPodが当たるキャンペーンってありますよね?

アレをiPod買う前からやっているのですが、今日もやりました。

今日で6回目です・・・・

烏龍茶づけです・・・

はずれです・・・

もうだめだこれ。
30回ぐらいやれば当たるのかな?
150*30=4500・・・これで当たればいい方かな?



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 23:41| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

曲レビュー Mr.Children 未来

待望のCDが発売いたしました。

Mr.Children「四次元」

まあオリコン一位は確定でしょうが・・・

それが「ミスチル」だから売れるんじゃなく、
曲の魅力で売れているんだ。

と言うことを実感させるところがミスチルのすごいところですね。

オールA面の4次元。
その中で「未来」はその中での一番のA面?かもしれません。

サビがCMになっていて有名ですしね。
あ、この曲知ってるよーみたいな。

曲の出だしも、曲調歌詞ともに夏っぽいです。
ヒッチハイクですからね・・・

しかし、ミスチルの歌詞は解読が難しい!
Anyとかハンパなかったですよw

それもいいところだといってしまえばそれまでですが。
とにかくミリオンを期待してみます。いけないかなあ・・

ということで買いましたのでさらに金欠に。
100万枚めざせ!



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

iPod mini シルバー購入!

買いました、買いましたよ!


iPod mini!


当初の予定とは違い無難にシルバーにしました。

もしホワイトがあればホワイトにしてるんだけどなぁ。
まあ、仕方ないですね。

ちょっと試して見たところ。
やっぱりitunes(iPodに音楽転送するソフト)は使い勝手がイイです。

直感的に操作できるし、MP3プレイヤーとしての機能もシンプルで良い!

買ってよかったです・・・しばらくは愛機になりそうw

ただ、充電スタンドなどは別売りなのでお金は多少かかるかもしれないです。
本体を包めるシリコンケースとかもあるようで。

アクセサリがますます欲しくなってきました・・・w



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

