2005年06月28日

ムック「大嫌い」

暑いですね。

なんか冷えるものを・・・と思ったらムックの「大嫌い」のFLASHが見つかりました。

軽くグロで鬱なので、いや軽くないか?

心臓の弱い方や鬱の方は見ない方がいいです・・・

え、えっとやっぱリンクするの辞めようかな?


ttp://bpm.s17.xrea.com/movie/daikirai.htm
ひやりとしたい方だけどうぞ・・・するのかなあ。

苦情は一切受け付けません。

次からまじめに書きます・・・



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

サザンがオリコン独占してる・・・?

暑いですね、どうも。

オリコン順位

8 ボディ・スペシャルII サザンオールスターズ V 1983/3/5
9 TSUNAMI サザンオールスターズ V 2000/1/26
10 Tarako サザンオールスターズ V 1984/10/21
11 ネオ・ブラボー!! サザンオールスターズ V 1991/7/10
12 Ya Ya(あの時代を忘れない) サザンオールスターズ V 1982/10/5
13 イエローマン〜星の王子様〜 サザンオールスターズ V 1999/3/25
14 メロディ サザンオールスターズ V 1985/8/21
15 東京シャッフル サザンオールスターズ V 1983/11/5
16 ラヴ・パレード ORANGE RANGE SR 2005/5/25
17 わすれじのレイド・バック サザンオールスターズ V 1980/7/21
18 いとしのエリー サザンオールスターズ V 1979/3/25
19 勝手にシンドバッド サザンオールスターズ V 1978/6/25
20 真夏の果実 サザンオールスターズ V 1990/7/25

な、なんだこれ・・・どうしてこんなにサザンオールスターズが。

ってことで検索かけたら、どうやら旧譜44枚同時発売ってのがあったようで。

旧シングル発売するだけでこんなに売れちゃうサザンはやっぱり偉大だなあと。


あと今日カラオケで桑田圭祐のモノマネしたら微妙にうけましたw

定番だけどいい感じです。それがサザン。



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

Musical baton

Musical batonというのがあるようで。
とうとううちにも回ってきた!ということで回答してみよう!

●Total volume of music files on my computer : (今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
んー23.1MB?らしい。あんまりエンコードしないんだよね・・・
iPod買えばまた違うだろうけど。

●Song playing right now :(今聞いている曲)
ラジオでBUMPきいてます。
いやーやっぱイイよ。
夜っぽいのがいいね。

●The last CD I bought : (最後に買ったCD)
昨日親のクラシックCDを買いました。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me : (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
うーん・・・絞れない。
ミスチルのCROSS ROAD、LOVE PSYCHEDELICOのYour song、

THE BOOM宮沢和史のTOKYO LOVE、

最近だとコブクロのここにしか咲かない花、

大塚愛のSMILYw

●つぎのヒト5人
えーっと、まわしときます。重複してたらすいません。
面識もないのに失礼かとは思いますがよかったら回答してみてください。



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

なぜか歌いにくいBUMP OF CHICKEN

カラオケで歌う歌で何が歌いやすいかはともかく、
歌いにくいのはBUMP OF CHICKENじゃないでしょうか。

なんかリズムが取りにくいよね。

天体観測はまだ良いんだけど、

アルエとかも歌いにくい、リズム取りにくい。

Kなんてもう・・・リズムも音程も取りにくい。


歌えたらカッコイイ!とは思うんだけどね。なかなか・・・


練習あるのみですねー



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

曲レビュー UTAO-UTAO/V6

タイガー&ドラゴンの主題歌のV6「UTAO-UTAO」。

この歌。うーむ。

確かにエンディングテーマっぽい落ち着いた感じ。



うーん・・・でもそれだけなんだよなぁ。

何回も聴いてみたんだけど、とりあえず、

エンディングテーマっぽい。

その一言に尽きますな。
ラップっぽいリズムが自分に合わないんでしょうか・・・

WAになって踊ろうと似てる・・・?


まあちょっと個人的には残念だったかも?



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 21:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

結局iPod miniを買うことに

ipodかソニーのネットワークウォークマンかで迷ったんですが、


ソニーのネットワークウォークマンは操作性がちょっと不安。
そしてSonicStageの性能、扱いやすさがitunesに負けるかも?


という理由からまずiPodにまで絞りました。

で、よっぽどヘビーに使わない限り20GBは要らないかなあ・・・と。
充電時間中に全部聴き終わらないw

ってことでipod miniに。

色はグリーン。これ

明日あたり買いに行こうかな。楽しみでしかたないっす


金のことを考えなければね!



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

期待の新曲 未来/Mr.Children

生まれたてーのぼーくらの前にはただ 果てーーしない未来があってー

っていうミスチルの歌。
ポカリスエットのCMだったかな?


もうあと1週間ぐらいで発売みたいです!

いやぁミスチル好きなんで久々の新曲は嬉しいです聴きたいです。
今回のタイアップはいわゆるオールA面。

1. 未来(ポカリスエットCMソング)
2. and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3. ランニングハイ(7月公開の映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4. ヨーイドン(フジテレビ系キッズ教育番組テーマソング)


すげええええええええええ。
全部CMとかの曲になっているとは。

これはちょっと欲しいかも・・・



☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

小田和正が最年長一位獲得!

小田和正は僕の先輩に当たるわけですが。

彼は57歳・・・57って言ったらうちの親父ぐらいの年齢ですね。

そんな小田和正さん。
5年ぶりのアルバム「そうかな」がオリコンアルバムランキングで1位になりました。

ゆずやジャンヌダルクを抑えての1位、これって結構すごいこと?


これからも頑張って欲しいってのはもちろんありますが、
それだけ長いこと歌っているのにあのクリアーな歌声を維持しているのは。。

感心というか感動ですねこりゃ。

ライブもあるようなのでそっちの方も頑張って欲しいと思います。

そうかな って「相対性のかなた」の略らしいですが、さすが理系出身ですね・・

posted by ぽんかん at 13:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

カラオケで一番歌われているのは・・・

昨日カラオケ行って来ました。

それでよく歌われているのは何かみたいなのが見られたので見ておきました。

ついでに今検索して見つけた。

gooカラオケランキング
1 花 ORANGE RANGE
2 さくら ケツメイシ
3 涙そうそう 夏川りみ
4 ハナミズキ 一青窈
5 さくらんぼ 大塚愛
13 SMILY 大塚愛
16 瞳をとじて 平井堅
18 以心電信 ORANGE RANGE
19 ここにしか咲かない花 コブクロ

20位までPOPsに絞るとこんな感じです。

大塚愛SMILY上位に食い込んでんなあってのはおいといてw
歌いやすい曲ってあるんだろうなってことです。

花なんかほんとに遅いテンポでキーも低くて歌えるし。
涙そうそうも男でも女でも歌えるしオジサンも歌いやすい。

一青窈が入っているのが謎ですがなんでだ・・・

理由が分かる方教えてください。

でも確かにカラオケで昨日歌った曲も入ってるしなかなか面白いデータですよねー

貴方の歌った歌は入っていましたか?

posted by ぽんかん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

MP3プレイヤー iPodかSONY ネットワークウォークマンか

MP3が聴けるプレイヤーを買いたいなあと思っております。

軽い・小さい・容量大きい

とまあ3拍子揃っているわけで。

それで電車の中の広告で見たのがコレ

ハイスピード充電―3分充電 → 3時間再生

↑これ素晴らしい。
これなら曲入れてる間に充電できる!!

まあこれとiPodとどっち買うかで迷ってます。

右に出てる広告でもiPodが当たるらしく、応募した・・・


当たんないですか、そうですか。

posted by ぽんかん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曲レビュー SMILY/大塚愛

パクリ疑惑で取り上げた大塚愛のSMILYですが、ダークな面ばかりでもあれなので軽くレビュー。

とにかく元気のいい歌です。
夏を感じさせる、からっとした曲。

そして大塚愛独特の歌声でかなり楽しそうな感じの曲になってます。


もう一曲の「ビー玉」もかなりいい曲だと思います・・・
全然タイプの違う二つの曲をカップリングするのはなかなか面白いですよね。


渋谷に行った時にこれのPVが流れてたんですが、

沢山のデヴと大塚愛がビーチで楽しそうにスイカ割りやバーベキューを楽しむPVでした。


その楽しそうな、というか型破りな感じがよかったですw

posted by ぽんかん at 04:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ビロードの闇、一位

昨日紹介した「ビロードの闇」ですがすでに一位になってました。

これでKinkiKidsはめでたく21枚目のシングルも初登場一位でギネス更新と・・・

でも彼らの忙しさも半端なさそうですよねー

テレビとかもオリコン一位になってますます出演依頼が来るんだろうしねぇ。
喉とか大丈夫なのかなと思ってしまうのは素人だからでしょうか。


売れっ子ミュージシャンも楽じゃないですな
お疲れ様です。。


個人的には頑張って欲しかった氣志團も健闘して2位でした。

明日あたりにはちょっと遅かったですが大塚愛のSMILY、曲紹介をしようと思ってます

posted by ぽんかん at 23:06| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

曲レビュー ビロードの闇/Kinki Kids

今日発売の「ビロードの闇」早速聴いて見ました!
ポルノグラフィティの「アゲハ蝶」にも似た感じの出だし。

ラテン系のアップテンポな曲のはずなのに、どこか切ない感じも感じさせる曲です。


「希望と言う名の風をまとい歩き出した 彷徨い人のように」

切ない歌詞だけどポジティブっていう違和感が結構いい感じに曲の中に納まってる。


これはまたオリコンの順位も期待できる?w

ちなみにオリコン初登場順位連続1位を20枚連続で出して
ギネスブックにも載っているKinki Kids。
今回21枚目となるビロードの闇はどうなのかというと
CD期待度ランキングでは首位なので21に伸ばせるのかな?

ライバルとなりそうなのは森山直太朗、氣志團、小田和正、島谷ひとみなど。


向かうところ敵なしのKinkiKidsの運命やいかに。

posted by ぽんかん at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

マイケルジャクソン 裁判の行方

13歳の男の子に性的虐待をした疑いなどで裁判にかけられていたマイケル・ジャクソンが無罪の判決を受けました。


決め手となったのは原告の男の子の母親の金遣いの荒さが裁判中に暴露されたこと。

そのことから今回の訴え自体がでっちあげで、
母親が男の子に演技をさせているのでは?という疑惑が真実味を帯びてきたと。


陪審団の印象が良ければ裁判が決まってしまうアメリカの陪審員制度。

疑問を感じますがこの制度日本にも入ってくるんですよね。

他人事ではない気がします。


それはさておきマイケルジャクソンはこの後どのような行動をとるのでしょうか。
裁判後だからっていうんで曲出したりしないんでしょうかw

posted by ぽんかん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

曲レビュー ここにしか咲かない花/コブクロ

初回の曲レビューはコブクロの「ここにしか咲かない花」。


イントロを最初に聴いた時から海を連想させる作りになってて。
夏らしくていいと思います。


最初の方は落ち着いた感じで癒され、癒されてる途中にサビの部分が来る。

サビの部分で励まされて、励まされてから締めの部分が来て。
そこでまた落ち着いたメロディが流れて、曲は終わる。


なかなか泣かせてくれる曲ですね(ノ∀`)
コブクロお得意の切ないメロディに力強さも織り込まれていてとてもイイです


ツアーもあるそうでそちらの方も是非成功させて貰いたいものです。


てか、コブクロって言うのは小渕さんと黒田さんだからなんですか。

→音楽人気Blogランキング!
posted by ぽんかん at 16:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

オレンジレンジも盗作疑惑

案外調べてみると盗作疑惑がささやかれているアーティストは一杯いるみたいで。

http://www.noahs.jp/~antiorange
アンチオレンジレンジまとめ

オレンジレンジは盗作をなんか大分認めてるような感じで潔いと言えば潔いのですが。
大塚愛と違うのは盗作元よりも歌が良くなってないんじゃないかと。

まぁどっちもどっちですわな。

個人的な見解ですが盗作はカバーしているのと変わらないので
自分の曲ってことにしてセコセコ稼ぐのはやめてほしいかなと。

曲使用料払ってでも聴いてもらいたい曲なら世に出せばいいし、
そうでないならオレンジレンジのグループ内だけで楽しんだら良いじゃんw

歌は稼ぐためのものじゃなくて聴いてもらうためのものでしょ?

posted by ぽんかん at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ハッピー☆マテリアル

突然だけどハッピー☆マテリアルという曲をご存知だろうか。
『魔法先生ネギま!』(テレビ東京系列)というアニメのオープニングテーマらしい。

http://happymaterial.com/

↑2ちゃんねるの企画でこの曲を皆で買ってオリコンの上位に載せようという企画。

このプロジェクトの目的は、アニソンで日本の音楽アーティスト達を圧倒し、
オリコン一位を取って歴史に名を残す事、及び、
荒廃した邦楽業界に革命を起こす事を主な目的としています。
また、今TVで放送されているランキングは
その局ごとによってかなり操作されている様です。
(アニソン等が上位に入ると、紹介が極端に短かったり、
最悪の場合は存在自体無かった事にされる)

しかし、一位になった曲を差し替える様な暴挙までは出来ないはずです。
そこで、マスコミに一泡吹かせてやろうと計画され、三つ目の目的となっています。

その標的が、「CDTV」(東京放送系列)などの"チャート番組"。
番組で一位をとり、コメント回避不可能にしてやりましょう。
理由は様々ですが、ともかく目的は一つ。
『ハッピー☆マテリアル』をトップに!

という感じで2ちゃんねらーが頑張っている。

これに対し秋葉原のCDSHOPも迎撃体制十分
『「ハッピーマテリアル」を一位にしよう!』
などのPOPカードを掲載して売り上げを伸ばしている模様。

うん、なかなか面白いことやってると思うね。
結構前だけど同じ感じで当時かわいそうな事になってた鈴木あみを救うために
CD皆で買ってオリコンに載せようとしたことがあったのを思い出した。

今回のも頑張って一位になればアニソンブームがきたりする?

アニソンそんな好きじゃないんだけど、頑張って欲しいですね。

posted by ぽんかん at 16:26| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

大塚愛 気になるパクり疑惑

大塚愛のSMILYにパクり疑惑があるようです。

↓は韓国のサイトですがその音源がある模様。
こちら

こ・・・これは。

似ている。似すぎている。

でも俺大塚愛好きなんで別にかまやしませんよw

もし意図的にパクったならどうせなら開き直ってカバーだったということにするとか。
事後承諾を取ってしまえばいいんじゃないですか。

大体作曲してる時って自分のメロディの合間に他の曲出たりするもんねぇ。
大塚愛もいっぱい曲聴いてるんだろうし途中でこのメロディ出てきて自分から出たのか他の人のなのか判んなくなったんじゃないの?

現在大塚愛のオフィシャルの掲示板は休止中なのです。
posted by ぽんかん at 19:57| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

