2005年08月21日

スターウォーズエピソード3 シスの復讐 レビュー

人気音楽Blogを見てみる
夏ばて気味で更新が出来てませんね。
まあ、その他にも「レビューしたい曲がない」って言うのも大きいですね・・
最近は好みの曲がなかなか見つかりません。

そういう時なんで、とりあえず

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

を見てきました。

EP4に続く的には暗い感じの話を予想して行ったんですがそれ以上にダークな出来でした。
EP1〜3は「ダースヴェイダーができるまで」って感じかなぁ。

「恋は盲目」って映画の中でも出てくる台詞なんですが、
EP3を象徴するような台詞な気がします。

サウンドの使い方が非常にうまいですね。
そりゃあ金の掛け方が違うんでしょうが・・
CG技術も限界にきつつある今、映像はもとより音楽が大事だと思います。

ところでEP4〜6で頻繁に使われた「ダースヴェイダーのテーマ」。

EP3でも使われるかなーっと期待していたんですが・・
アナキンが仮面を付けるときにアレンジ的な音楽がチラッと流れただけでしたね。

聴きたければEP4からもう一回見ろ!ってことでしょうか。

☆★iPodが当たる!★☆
posted by ぽんかん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観る(ネタバレ少しあり)
Excerpt:  おそらく多くの映画ファンが今日の先々行上映を観ただろう。とにかく第一作公開から
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2005-08-21 23:34

■〔映画雑談Vol.8〕『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』…予習なし(^^)で本日鑑...
Excerpt: こんばんは??、 いやはや、蒸し暑い日が続きますねぇ、 もぉ??、一刻も早く涼しい映画館で観たい! ―そう、 『皇帝ペンギン』観て涼しくなりたい!! ―ってな事を言っ..
Weblog: 太陽がくれた季節
Tracked: 2005-08-22 00:00

スターウォーズエピソード3 シスの復讐(評価:☆)
Excerpt: 【監督】ジョージ・ルーカス【出演】ユアン・マクレガー/ナタリー・ポートマン/へイデン・クリステンセン/フランク・オズ/イアン・マクダーミド/クリストファー・リー/サミュエル・L・ジャクソン【公開日】2..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-08-22 00:39

スターウォーズ エピソード3/シスの復讐
Excerpt: いろいろと不満はあるけれど,流石の映像美とアクションは見応え抜群。 ダースベイダーの黒いコスチュームが悲しみを誘い, タトゥイーンの夕陽に涙!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-08-22 10:42

仲間由紀恵ブログB
Excerpt: 昨日、「スターウォーズ・エピソード3」という映画を見に行ったんですが、 くしくも昨日、仲間由紀恵さんも、同じ映画を見たようで、 感想がブログにアップされていましたのでコピペします。  ..
Weblog: 沖縄だより
Tracked: 2005-08-23 12:06

スターウォーズ エピソードV シスの復讐
Excerpt: 本日、先先行ロードショー行って来ました。 っていうか、今日から公開でも良かったのにと思うのは私だけで? ダイジェスト ・ R2D2、ますますパワーアップ! ・ ルーカス、ついにカメオ出演! ・ ルー..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-08-24 00:23

スターウォーズ エピソード?? (ネタバレです)
Excerpt: シネコン内を視察中のヴェイダー卿。 こちらは中身無しのレプリカ。 選択は先々行で観るか、本公開後に割引日に行くか。 ……やっぱり先々行かな。と本日観てきました。 シネコン内には、上の写真のようにヴ..
Weblog: そらとびらび
Tracked: 2005-08-29 01:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。